SSブログ

ウィズママ保育園に代表である小阪由佳の名前がないのはなぜ? [ニュース]

元グラビアアイドルの小阪由佳さんが保育園のコンサルタントとして働いていることがニュースになりました。

芸能界の引退後、自分で『ウィズママ保育園』という名の保育園を開園させたようです。

ウィズママ保育園のホームページを調べてみると、いたって普通の保育園で気になるところもありませんでした。

ホームページに小阪さんの名前がない以外は!

経営者として名前を入れないのはアリなんでしょうか(^^;)



小阪由佳さんは2004年にミスヤングマガジンでグランプリになり雑誌やテレビでは引っ張りだこでしたが、いつしかテレビでは見なくなってしまいました。

2009年芸能界を引退し激太りした姿を披露し世間を驚かせたあとは、ダイエットに成功し自身のダイエット本まで出してました。

それから何やっているのかな~と思っていたら、数年間は保育園の先生としてアルバイトをしていたんですね。

元芸能人ということが理由で色々な保育園にたらい回しにされたようですが、それを利用し様々な保育園で経験を積んだようです。

2015年4月にウィズママ保育園を開園して保育募集枠は全て埋まり、見学希望者も絶えないということで園の規模を大きくする計画もあるらしいです。

小阪さんは、芸名の「小阪由佳」から「小阪有花」に改名し、保育園の立ち上げだけでなく運営にも関わっています。

週の半分は保育園の子供と過ごして保育園の先生という目線で現場を見ながら、コンサルタントとしての意見を保育園に反映させているということです。



スポンサードリンク



 


保育園の経営は順調なようですが、気になるのはなぜホームページに自分の名前も写真も掲載していないのかということ。

普通に考えれば、元芸能人の保育園ということで経営的には強みになりそうなんですが。

ご存知の方も多いと思いますが、小阪有花さんは激太り騒動や他のアイドルへの暴言、更には不倫騒動も起こしていたとされており、未だにお騒がせアイドルというイメージが残っているようなんです(^^;)

そんなイメージの人が代表をしているところでは経営に支障が出る可能性があるということなのかもしれませんね。

小阪さんが芸能界を引退してもう7年になるので、話題も落ち着いてくればいいんですが。

これからも多方面で活躍できるよう小阪さんには頑張ってもらいたいですね!



スポンサードリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。