SSブログ

久留米看護師連続保険金殺人事件!4人の黒い看護師たちの犯行とは? [事件]

10月21日水曜日の夜9時にある事件が報じられます。

その事件とは久留米看護師連続保険金殺人事件。

4人の黒い看護師によって行われた残虐な犯行とは?



事件の内容
事件が起きたのは1998年1月24日。

犯人は4人の看護師で同じ看護師学校に通っていた、

吉田純子、堤美由紀、石井ヒト美、池上和子

主犯格でリーダーの吉田純子は幼いころ貧しい家庭で

育っており、金に対する執着が人一倍強かったといいます。

十代のころから様々な方法で他人を操り、金を得ていました。

堤、石井、池上は吉田の巧みな詐欺によって金を取られ、

上手く利用されていたのです。

利用されるきっかけになったのは、吉田に相談事を

したことからでした。

吉田は存在しない「先生」という人物を作り出し、

先生が相談事を解決するためとして3人から金銭を

むしり取っていました。

更には、問題を解決させたとして恩を売りながら

何かある毎に「先生」の存在をチラつかせては、

逆らえないように洗脳していったのでした。



スポンサードリンク






吉田は贅沢な生活の維持と借金返済のために多額の

金を必要としていました。

大きな金額を手入れるには保険金を利用するしかない

と考えた吉田は3人を利用して1998年1月23日に

最初の殺人を実行します。

吉田の目に止まったのはなんと池上の夫でした。

吉田は池上に夫が家族を殺害する計画をしていると

嘘を伝えます。

通常の精神ならこのようなことは信じませんが、

以前からトラブルを解決してもらっていた池上は

吉田の嘘を信じてしまい、自分の夫が家族を殺すと

思い込んだのです。

4人は池上の夫の食事に睡眠薬とカリウム製剤を混入させ

殺害しようとしましたが、池上の夫は死亡しませんでた。

口からでは殺せなかったと分かり、今度はカリウム製剤を

寝ている間に体内に注射して殺害する方法をとります。

1月21日に計画を実行に移しますが、池上の夫が途中で

起きたため失敗。

1月23日に再度実行し、池上は夫に酒と睡眠薬を飲ませ、

深い眠りに落ちた夫に4人でカリウム製剤と空気を注射して殺害。

池上の夫が死亡したとして保険金3450万円が支払われましたが、

そのほとんどは吉田の手に渡り、池上は自分の子供たちを施設に

預けて吉田の元で暮らすようになります。



スポンサードリンク






殺人で大金が手に入ることに味を占めた吉田は、

石井の夫を殺害のターゲットにしました。

池上を騙した方法と同じ手口で、石井に夫が

金銭的なトラブルを抱えていると吹き込み、

保険金で解決させるしかないという状況に

追い込んだのです。

犯行に及んだのは1999年3月27日。

睡眠薬と酒で夫を眠らせた石井は、チューブを

使って胃に直接酒を流し込み、急性アルコール中毒を

引き起こすことが目的でしたが、石井の夫はなかなか

死亡しませんでした。

イラついた吉田は空気注射を指示しました。

容態が急変した石井の夫は救急車で運ばれましたが、

病院で死亡しました。

保険金は3300万円でしたが、池上の時と同じく

ほとんどの額が吉田の手に渡ったのです。



事件の発覚
事件が発覚したのは2001年8月。

4人の看護師の1人、石田が警察に自首したことからでした。

石田の自供したことで吉田を中心とする犯行内容が明るみに

なりましたが、実は堤の母親宅に侵入しインスリンを使用して

眠らせてから絞殺する計画まであったのです。

自供した内容をもとに警察が捜査を行い、吉田、堤、池上、石井の

4人は正式に逮捕されたのです。

吉田だけは殺人を行う以前にも同僚の看護師から500万円を

騙し取ったことも発覚しました。

それ以外にも数々の人物から金を騙し取っていて、2人の殺害保険金

と合わせて2億円にものぼっていたといいます。

吉田純子をここまでさせたのはいったいなんだったのか?

詳しくは10月21日の夜9時に放送される、

「ニッポンお騒がせ人物伝2『悪女』が流した『涙』の真相SP」にて

語られます。



スポンサードリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。