SSブログ

スポンサーをやらない!高須克弥院長が報道ステーションに怒り! [ニュース]

高須クリニックの社長である高須克弥院長が報道ステーションに怒り、ツイッターでスポンサーをやらないと言ったことが話題になっているようです。



高須克弥院長が報道ステーションに怒りを示してる原因は安保法案によるもの。

あるツイッターユーザーが発言をしました。
今日の報道ステーションは完全に安全保障関連法案反対に偏ってる。両方の意見をバランス良く報道するという原則を完全に放棄してる。

その発言に対して高須院長はリツイートし、失望した。来月からスポンサーやめます。といった発言!

高須院長の発言に対して周囲の反応はというと‥‥‥。
おそい!いまさらグッドジョブイエス!という意見が多数!



スポンサードリンク






本来の報道は1つの物事に対して偏った意見を述べることなく、公平な立場で伝えなくてはいけないですよね!

確かにここ最近ではどのニュースを観ても安全保障関連法案のことが多く報道されていて、特にデモの集団が多く映し出されてます。

デモ隊は法案の反対派として動いているのだから、自然と法案反対の空気が視聴者に伝わるのもあると思います。

尚且つ、報道ステーションは古館伊知朗さんがメインMCとして成り立っており、様々なゲストが発言しています。

その発言には、台本通りの発言なのか個人的な発言なのかよく分からないこともしばしば。

視聴者には報道ステーションの報道が、以前から偏っていると写っていたようですね(^^;)



高須院長のスポンサーやらないはただの売名?
一般的に企業が報道番組などのスポンサーになるとイメージアップになるといいます。

1番資金を払った企業スポンサーの意志が報道を左右するといううわさも!

今回は高須クリニックの思うような報道にならなかったという要素と、視聴者から批判を受けている報道ステーションのスポンサー辞退の動きをとることで、高須クリニックのイメージアップを図っているのではという見方がされているようですね!

あくまでうわさですが(^^;)

しかし、SNSでスポンサーをしないことを発表してしまったので何かしら動くのでしょう。

9月まではスポンサーを続けるということなので、来月が少しだけ気になりますw



スポンサードリンク





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。