SSブログ
ニュース ブログトップ
- | 次の10件

相模原の米軍基地で爆発! 爆発場所は相模原総合補給廠? 爆発の原因は火薬?酸化物?  [ニュース]

本日24日0時50分頃、相模原の米軍基地で爆発事故が起こりました!






スポンサードリンク






動画でも分かるように、かなり激しい爆発音が連発しています!


爆発したのは相模原総合補給廠(さがみはらそうごうほきゅうしょう)という在日米軍の補給倉庫で、JR横浜線の相模原駅から矢部駅付近の北北東に位置しており
200ヘクタール以上(東京ドームおよそ4個分)を占めている敷地にあります。


爆発原因の詳細は不明ですが、米軍基地周辺一帯には強い火薬の臭いが立ちこめているようで、どうやら基地内部の火薬に引火したというものと、ボンベと酸化物の保管庫に引火したという情報があるようです!


敷地が米軍管理下にあるため警察や消防隊は介入できず放水活動ができない状況で、危険物が漏れている可能性もあるとのことで、米軍と協議中のようです。


今のところケガ人などの情報はないようですが、危険物が漏れ出していた場合周辺の住民に危険が及ぶ可能性も十分有り得るため、早急に対策を立てる必要がありますね!


情報は追って追記します。



スポンサードリンク


爆発が起きて半日以上が経過しましたが‥‥‥。


- | 次の10件 ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。