SSブログ

林修と親戚なのは東浩紀? [芸能]

林修さんが10月12日に放送予定の

SMAP×SMAPに出演されるようです。

見どころはビストロキッチンで林修さんが

特別授業を行うようなんですがいったい

どんな授業なのか気になりますね!



現在、塾の講師とテレビ出演を並行している

超多忙な林修さんですが、東浩紀さんという

小説家であり哲学者とも呼ばれている方と親戚

であるというウワサがあるようです。

一見、どちらも知性派で共通するところも

ありそうなのですが、調べてみると誤報だということ

が分かりました(^^;)

どうやらウィキペディアに誤って掲載された情報

だったらしく林修さんと東浩紀さんがクイズ番組で

共演された際にお互いが親戚であることをしっかりと

否定されていました。

でもなんとなく顔も似ているし、もしかしたら

はるかむかーしむかしにどこかで接点があった

のかもしれないですけどねw



スポンサードリンク






林修さんの親戚は不明でしたが、親族はやはり優秀で

父親と祖父がすごい人物でした!

まず、父親が大手酒造メーカー『宝酒造』の副社長を

務めていた経歴があります。

そして、祖父に関しては日本画家である林雲鳳さん。

(はやし うんぽう)と読むのですが、日本画家の中では

かなり有名な人物で、本名は雄一という名前のようです。

大手メーカーの副社長に有名な日本画家がいる家庭環境

ということは林修さんはとても裕福な家庭で様々な刺激を

受けて育ってこられたのではないかと思います。



人の上に立つ有名人の幼少の頃に多い特徴として、たくさんの

本を読んでいたというのはよく耳にしますが、林修さんもまさに

その典型的な例の人物です。

東大を出て今の立場にいれるのも本を読むことで、たくさんの

教養と知識が身につくことから本を読まない人よりも常に

一歩先を進んできたことにあるのかもしれません。



スポンサードリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。